懐かしい

こんにちわ。
朝から外出だったため、up遅くなりました。

昨日はお客さまである、タカラトミー社に行ってきた。
商談を終え、受付でチラ見した「トミカ40thアーカイブ室」が気になり、担当者の方にお願いをして拝見させていただいた。
僕たちの良く知っているおもちゃがずらり。
現代から過去に遡ってみていける。
これは面白い。
ぜひweb版も作って欲しいものだ。

こんな古くからやってるんだぁ。

この右側にあるペーパーは、実用新案の申請書。
なんと東京都ではなく
東京府
北豊島郡
西巣鴨村?
のような表記が。
大正時代に出されたもののようだが、時代を感じる。
そしてこの写真がはじめての作品。
1924年って。。。
すごい!

次がこれ

かなりブリキのおもちゃのテイストが出てきていますね!

いやぁ、面白かった。
ご担当者さまありがとうございました。
またお邪魔させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です