釣り

今回の旅は七海にとって初体験だらけだった。
その中でもとくに釣りが印象的だったらしい。
ではいざ七海船長。

沖合いは風が強く、結構うねっていた。
10名くらいの釣り体験ツアーへの参加だったけど、だれも連れずに帰港。
残念。

夕食までは時間があったので、近くのBBQショップへ。
そこからの景色も綺麗で良かった。

なんだかコンビにや車、自販機に会う事がなく、本当に何もないことの大事さも知れた。
自宅に戻るとき、奥さんと子供たちは寂しそうだった。
それくらい思いつきの旅で楽しんでもらえて何よりでした。

補足
最終前夜、カラオケに行ってプリキュアソングを思う存分歌わせた。
夜、寝ぼけ眼の子供に「今回の旅で一番おもしろかったのは?」と聞いてみた。
答えは「カラオケ」。
わぉ、びっくりでした。

翌朝もう一度聞いてみた。
子供心に気を遣っているのか、「釣り船」。
帰港時に結構ゆれて波が僕と七海に直撃。
それがおもしろかったらしい。
ポイントが分からず、親はただただバカになるだけでした。

到着

30分の小クルーズを終え、無事エクシブ初島へ到着。
本当に小さな島だ。
これが最初の印象。
部屋に案内され、下を見ると綺麗な花壇が。

思った以上に暖かくなく、肌寒いくらいだったけど、緑が綺麗なので散歩へ。

初島をほぼ半周してきました。
1週しても1時間くらいかな?
とにかく大きな蜂が多く、かなりびびっていました。

途中の公園にこんな奇妙な花が。

なんだか南国っぽいですね!

思い立っての旅

GWいかがお過ごしでしょうか?
私は月曜日にふと思い立ち、火曜日から初島に行ってきました。
1泊なのか2泊なのかも分からないなんともいえない旅。
出発して、駅までのタクシーの中、担当の加納さんから電話が入り、無事2連泊に!

高速は恐ろしく込んでる情報があったので、新幹線で熱海にGO
指定席もグリーンも空いてない状況だったけど、こだまは空いてるね!
自由席に普通に座れちゃいました。
降り立った駅は既に人が多く、商店街でお昼ご飯を食べようと散策。

こんな具合でもものすごく込んでいた。

夕飯は日本料理を予約したけど、奥さんがあまり魚介系が苦手なので、牛すきに変更。
ならば昼はお寿司でしょとなり、近くの磯丸さんにお邪魔。
こんな新鮮な料理が出てきました。

プリン体のオンパレードのような食材に舌鼓。
さぁいざ初島へ。

船の乗り場までが今回の旅の一番の渋滞。
15分もかかった。。。

無事船にも乗れ、30分弱のクルージング。
七海は怖がるかと思いきや、席を立ち2階へ行きカモメと波しぶきに夢中。

続く・・・