永年勤続

わが社はまだ10歳にもなっていない、小僧だ。
が、5年以上の勤め上げてくれたメンバーがいる。
そして今日(正式には19日らしいが)、3年目を迎えたメンバーがいた。
営業でちょっとニヒルなあいつだが、憎めないいいやつだ。
知っている人は知っている、そう髭男爵。
もっと愛想よく出来たら、もっと人に好かれるだろうに。
でもそんなシュールさも彼の特徴。
嫌いじゃないよ、その髭、、、、いやその照れ屋な性格。

では頑張って5年を目指しておくれ。
楽しみに待っています。

嬉しいこと

金曜日の夕方に、業務部のマネージャからメールが届いた。
内容は「只今、完了金額XXX円達成」
やるじゃねーか、ちゃんと休日も出勤して、ノルマをクリアするその精神は見上げたものだ。

が、1日出勤して達成するなら、前日におわらしとかんかい!
と鬼軍曹な私でした。

でも本当は嬉しかったんだよ。

営業部も達成。
これで何ヶ月連続達成しているんだ?
不景気な中、こんな話は嬉しい。

不景気な振りもいいけど、なんだか性にあわないので、言っちゃいました。
みんな先月も頑張ってくれてありがとう。

ちょっとはまったな

最近、個人サルにはまっている。
個人サルとは、一人でふらっとフットサルをしに行くこと。
チームだと月に1度程度はやっているが、波乗りに行けない今日この頃、憂さ晴らしは専らフットサル。

土曜日は3時間フルに参加してきました。
今日の月曜日も未だ筋肉痛が抜けないくらい、頑張ってきたよ。
だいぶ暑さが出てきたので、大変だけどやはりおもしろい。

地震の影響でスカパーに入り、欧州サッカーを良く見てる。
頭で考えることも出来るようになると、より楽しめるね!

義父の誕生日

4/29は義父の誕生日。
昭和天皇と同じ日ですね。

本来は29日から実家に泊まりに行き、ゴルフにも行く予定だったのが父が風邪をこじらしたため、延期に。
それでも父は孫に会いたかったようで、我が家に遊びに来てくれました。

が、我が息子はポリオの予防接種を受けてから40度以上の熱が。
ようやく今朝方は落ち着きました。

せっかくのGWです。
みなさん、お体を労わってくださいね。
私も5/8の能に向け、体調を整えねば。

ドイツ料理

おはようございます。
GW、いかがすごされていますか?

さて先日、ドイツ料理を堪能して来ました。
非常に固定概念を覆させられる質で、楽しんでいただきました。
今はホワイトアスパラが旬のようで、かなり大きいサイズのものでした。
大味ではなく、濃厚な味を思い出しただけで舌の奥先が刺激されます。

アスパラのスープは、水とアスパラだけで作られていて、大量に仕入れがないと出来ないようです。
お店の名前は、ツム・アインホルン です。
ベンツ社からオファーを受け、本場料理を日本でも食したい要求に応えられたようです。
当社が進出したルクセンブルグとは隣国でもあり、話しが盛り上がりました。

もちろん、色んなビールがおいてありました。
私はあまり詳しくないのですが、なんでも燻製されたような味がするビール(黒ビールの味)がおいしかったな。

たぶんこれがそう。

もう1本の特徴は忘れましたが、こちらもおいしくいただきました。

シェフ、マダムありがとうございました。