国際原子力事故評価尺度(INES)で最も深刻なレベル7

国際原子力事故評価尺度(INES)で最も深刻なレベル7

僕たちはこの報道を見て何を思う?

この季節は桜がきれいだ。
将来、この桜はこのままなのだろうか?

子供たちは全く分からない。
彼らの将来はいったいどうなるんだろうか?

このタイミング。
選挙の後だからだろうか?

僕たちは。
ただ東京で働き、安全性を見せればいいのだろうか?
でも影響が出始めるのは「今」ではない。

ただそれでもみんなを安心させて働き、平常時のようにするのがいいだろう。
最近では、落ち着いてきていたような報道もあったが。

海外との報道のギャップはいったいどうなっているんだろうか。
僕たちが危機意識がないだけなんだろうか?

なんだか説明できないことが多くある。
だけど、人間性は失っちゃいけないね。