初メダル

昨日、オリンピック初メダルが出ましたね。
スケートって昔は強いイメージがありましたけど、最近はあまり注目してませんでした。
早く金を取ってほしいと思いますが、なんだか最近の国際イベントに対する日本人の興味って失われつつあるように思えてしまいます。
サッカーも然りですね。
今多くの人が集まり熱中するものは、音楽とスポーツと言われています。
インターネットの台頭で得た利便性と失った価値があるのかもしれません。
即時性はすばらしいのですが、時に面白みなどを失うのかもしれない。
中学生の時、BSでしか放送しなかったサッカーのワールドカップ。
電気屋の息子の友人に頼んで、ビデオをとってもらい、それを何度も見たことが懐かしいですね。
結果を知っているのに何度も見たあのテープ、面白かったな。
そんなテープも帰省したとき、普通のお笑い番組が上書きされていました。
妹の仕業でしたが、あの日、一つの青春が終わりました。

「初メダル」への3件のフィードバック

  1. 「あの時ひとつの青春が終わりました」
    だなんて、すごい責任感じるやん。
    思い出したよ。
    ビデオの時代は、よく上書きして映像を楽しんでたな。
    大切なものは、大切に保管しましょう。

  2. いえいえ本当にすごくショックだったんです。
    まぁ今となっては昔の話ですが。。。

  3. 昨日お母さんと話したところ、あれはH氏の仕業ではなかったでしょうか。という話。
    私はお笑い番組より音楽番組を追いかけてたからね。
    いい思い出は、過去だからいい思い出なのよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です