レッドクリフⅡ

昨晩、レッドクリフⅡを見ました。
あまり評判が良くないらしいんですけど、私はどうも楽しめちゃうんです。
自分の知っている三国志とはちょっと違うんですけど、おもしろかったなぁ。
日本人が出ているのも興味をそそるんでしょうかね。
なんで中村獅童さんなんだろうか。
中国にもあの役に近い人はいないのか?
それともこちら側から売り込んだのかな。。。
日本人の視聴者を増やしたい戦略なのかな。
などを考えながら見ていて、楽しめました。
もちろんジャスミン茶を飲みながら。。

ラーメンでお腹一杯

おはようございます。
昨日は所属している「日本元気丸」の出展している「ラーメン産業展」のお手伝いに行ってきました。
他の出展ブースも回ってきました。
スープや麺、機材や煮干しなどをバラエティに富んでいました。
少量ではあるけどかなりの量を食べたので、さすがに夕飯は食べれませんでした。
新しい発見をしに、産業展に行くのはいいものですね。
また行って見ようと思います。