靖国、千鳥ヶ淵周辺を散歩

まだお宮参りはしていないのですが、心地よい天気だったので散歩に来てみました。
靖国神社もすっかり紅葉しております。
ってそりゃそうですよね、もう12月です。
暖かい12月ですね今年は。
お向かいの外国人の方と写真の撮りあいのような構図になりました。
すれ違いざま、ウィンクをしてくるとあたり、おしゃれですよね。
千鳥ヶ淵の紅葉。
京都に来ましたって、言ってもわからなさそうですね。
紅葉狩り、今がよい季節かもしれませんね。


戦没者墓苑。
初めて入ってみました。
ここは静謐に守られている特別なエリアなんだと、感じました。
先の大戦では240万人のかたが亡くなられたようです。
幸いにも私の両祖父は生きて帰ってきてくれたので、今の私たちがあります。
今度、子供たちも連れて勉強を一緒にしようと思います。

家の近所は歴史的に見て、注目度の高い施設が多くあります。

まだ訪問できてないところも、散歩がてら訪れてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です