我こそは!

 最近ITコンサルに興味がある。
なかなかこの分野の人に出会えない。
誰か我こそはという人いない?
もしくは紹介できない?

世の中の不思議な仕組みを優しく僕に教えてくれる人募集。
僕の疑念もたくさんぶつけて、新しいものどんどん作ってみたい。
ドラエモンとか。
冗談。

閑話休題。

昨日も友人とシステムについて話をしていたんだけど、ほとんどの人は理解してないよね。
僕も素人だけど、それなりには話しについていける。
システムと会社経営のフレームとは一緒だなぁとつくづく再認識した。
まずはきっちり仕様書(事業計画書)を書こうぜよ。
そろそろ維新が訪れそうですね。
そのうねりに間違いなく僕たちはいるってこと。

一緒にドラエモン作ろうよ。

どうなる?都知事選

 都知事選が熱くなりそうだ。
今朝のニュースではワタミの渡邊さんが出馬予定。
韓国のように民間からのテコ入れも面白そうだ。
また他に誰が出馬するんだろう?

石原現都知事
そのまんま東さん
渡邊さん
とりあえず俺も出てみようかと思うくらい、面白そうだ。
今回は絶対投票にしに行こう。

日本を象徴する東京だけ、どうも遅れているような。
国際都市の名に恥じないような都市へを変貌できる強烈な方、募集!
みたいな感じで告知したらおもしろいのに。
石原さんもすごく面白い試みをしたと思う。

名古屋や大阪との連携も一つ楽しみだ。

東京 雪

 おはようございます。
昨晩からの雪で都心は麻痺していましたね。
我が家から撮ったショットをみてください!

結構降りましたね。
朝凍結を心配しましたが、そこまでは。
今日も寒いですが、皆さん頑張っていきましょう!