ドミンゴ ルクセンブルグへ

 今日の10時、ドミンゴがルクセンブルグに行く。
数年前から暖めていたルクセンブルグ支店。
ドミンゴが行くことに決定してからおよそ半年。
現地での事業許可、労働ビザの取得を終え彼は旅立つ。
昨日は一緒にランチをした。

彼は最近煙草を吸い始めた。
と言っても、一日一本吸うか吸わないかだが、現地での挑戦がプレッシャーになっているのかもしれない。
ランチ時に少し、そんな話しをした。
経営者の気持ちが少し分かりつつあるみたい。
僕の気持ちが理解できるみたい。
なんだかまた戦友が増えたようで嬉しかった。

その後、終業時、従業員が言葉と記念品を贈った。
彼女はドミンゴと同じタイミングで入った所謂同期。
とても強く、当社で初めての外国人女性チームリーダーだが、涙した。
でもみんなは笑いながら彼を送ることが出来た。
きっと彼女の涙が後ろ向きではなく、前向きだったから。
きっとドミンゴの漲る気力が見れたから。

そんな光景を見ていると、きっとルクセンブルグ支店はうまく行く。
直感が来た。
この直感って今まで外れないんだな。
良い予感も、悪い予感も。
さぁ日本を経つまで残り30分、ドミンゴ現地で頑張ってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です