新宿御苑

 我が家はと言うか、私と妻は新宿御苑が好きだ。
土曜日も行ってきた。

そろそろ年間パスを買おうかと本気で検討した。
当日券200円に対して、年間パスは2000円。
つまりは10回来てようやく元を取れることになる。
う~ん、買うのをやめた。
おおよそ月に一度来なくては行けない。
そう行きたいではなく、来なくては行けないのである。
これって不毛。

上野動物園。
当日券600円、年間パス2400円。
えらいお買い得じゃないかな。
新宿御苑って芝生の整備がしっかりしているので、好きなんだけどこれなら上野動物園に軍配があがりそうだ。

とはいえ、そもそもどちらが好きか?ということになりそうだね。
好きなものは比較対象にならないのかもしれないが、如何せんケチな私は比べたがる。
気になって”比較.com”を覗いてみた。
検索ワードはもちろん”年間パス”。

意中のものは残念ながら出なかった。
そんな年間パスばかりを集めたサイトがあってもいいのではないか?!
こんなサイトを発見。
個人的にはこれが一番気に入った。
都立9庭園 年間パスポート
買ってみようか、行ってみようか。

「新宿御苑」への2件のフィードバック

  1. やっぱ目線同じなんですね~。
    自分もパスポート系ハマっています。
    以前は文中の「上野動物園」を所有。
    親子三人分を購入しましたが、十分元取れました。
    今は「国立科学博物館」。
    これが一番良いですね。お得感ありますが、何度
    行っても飽きが来ない充実した展示物。弱点は飲食店
    が少ない事か?
    ご紹介頂いたサイト研究してみます~。

  2. ガッツさん
    コメントありがとうございます。
    科学博物館いいっすね。
    今週楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です