翔ぶが如く

 最近借りているDVDはこれだ!
翔ぶが如く
西郷隆盛をテーマにしたこの題材。
実に面白い。

西郷隆盛演じる西田敏行。
たぶんこんな人だったんだろうと思えるくらい、ナイスキャスト。
そして幕末から明治にかけての多くの人間の交差。
きっと西郷隆盛は多くの勘違いをしながら進む熱い漢なわけだが、あの推進力はすごい。

まだ途中なので感想は言い切れないけど、吸い寄せられる。
西郷どんとNHK。
どちらもすごいね。
最近はNHKのクオリティに舌を巻いています。

では今週も頑張って行きましょう!

すご~い久しぶり

 日曜日は久しぶりにサーフィンに行ってきた。
かなり寒いよね。
こんなときにサーフィンだなんて、と良く言われた言葉を思い出しながら着替えた。
寒い。
もうこの時期はやめようかといつも悩む。

しかし海に入ると水は冷たく気持ちの良いもの。
波は残念ながら腰前後で小さかったけど、リハビリにはいいんじゃいかな。
楽しめました。

今週はランニングにフットサルにとスポーツを多くする週。
体を労わりながら、頑張ろう。

新宿御苑

 我が家はと言うか、私と妻は新宿御苑が好きだ。
土曜日も行ってきた。

そろそろ年間パスを買おうかと本気で検討した。
当日券200円に対して、年間パスは2000円。
つまりは10回来てようやく元を取れることになる。
う~ん、買うのをやめた。
おおよそ月に一度来なくては行けない。
そう行きたいではなく、来なくては行けないのである。
これって不毛。

上野動物園。
当日券600円、年間パス2400円。
えらいお買い得じゃないかな。
新宿御苑って芝生の整備がしっかりしているので、好きなんだけどこれなら上野動物園に軍配があがりそうだ。

とはいえ、そもそもどちらが好きか?ということになりそうだね。
好きなものは比較対象にならないのかもしれないが、如何せんケチな私は比べたがる。
気になって”比較.com”を覗いてみた。
検索ワードはもちろん”年間パス”。

意中のものは残念ながら出なかった。
そんな年間パスばかりを集めたサイトがあってもいいのではないか?!
こんなサイトを発見。
個人的にはこれが一番気に入った。
都立9庭園 年間パスポート
買ってみようか、行ってみようか。