男と女とデパート

昨日、家族でデパートに行ってきた。
日本橋の三越だ。
駐車場が30分待ち。
ほぉ、不景気知らずやね。
我慢できず、一人でトイレへ。
もちろん終わって帰ってきてもそんなに進んでいない。
しかし、駐車場に入らず外で待っているお父さんが多いこと。
車に戻ったら提案してみよう。
提案はとおり、奥さんと子供がデパートへ。
僕は乳児と二人きり。
ようやくデパートに入って合流。
男って、欲しいものが基本的に決まっていてそれを買うためにそこに向かう。
はっきり言って、余所見をしない。
新しい発見がないタイプ。
女って、欲しいもの意外にもあれやこれやと見たがる。
はっきり言って、余所見が99%。
時間と体力が無くなりイライラするタイプ。
ざっくりこんな感じが我が家。
でも概ね合ってるんじゃなかろうか?

ティーパーティ

土曜日は会社メンバーが我が家に集い、ティーパーティをしました。
昼からスタートして、夕方まで飲み倒し。
事前にウコンを飲んでおいてよかった。
ある一人は、我が家を5時半に出たにもかかわらず、家に着いたのは11時半。
1時間もかからない近いところだったのにね。
それだけ熱く飲んでくれたってことね。
また暖かくなる頃にやろうかな。
我が家からの桜は綺麗だよ。