やったぁ~~~

いやはやすごいですね。
今年もノーベル賞受賞。
ユトリーマンが入社してくるこの時代。
先輩たちはしっかり道をツクッテくれている。
雪道は先導車の轍を踏むのが安全。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959CE2E5E2E29B8DE2E5E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001
ここでいう轍はけっして道を踏み外すことなどとは違う。
しっかりとその道を続けることによって、得られる大きなものがある。
日々の仕事で得られる満足でも十分だが、大きなおまけがついた。
おまけだよ。
居心地のいいところにいても、おまけはつかないかもね。
ということで、すごい恰好いいと、久しぶりに思いました。

丸々静岡

昨日、丸静さんに行ってきた。
のぶとのランチで行った鰻屋さん。
もともとは静岡鰻を丸々引き取るということで、丸静となったよう。
今でこそ主流となった養殖鰻だが、その取り扱いのパイオニア的存在のよう。
身もほっくりとした、おいしい味でした。
のぶちゃん、遅れてすまん。
しかし、鰻って高いね。