Ask not!

最近、英語を毎日勉強しているDragon竜司です。
さてその中で私の好きな言葉。
Ask not what your country can do for you.
Ask what you can do for your country.
JFKの有名な言葉ですね。
この”country”の部分をいかように変えて、自分仕様にしてみるのがいい。
たとえば”company”でも”community”でも。
しかし、”family”だけは駄目かも。
なかなか家族間は感情論になってしまうからね。
民主党のお二人さん、たのんます。

プール

連日の猛暑に出かける気がおきない、2児のパパです。
娘の家でぐったり。
最近はやけに昼寝をしてくれるので、助かります。
そうそう、出かけられない日はベランダのプールが大活躍。
早速、夕方前に入ったみたら、体感温度がいっきに変わるんだね。
ありゃいいわ。

焼肉パーティ

土曜日、波乗り後、いつものメンバープラス家族で焼肉パーティを我が家にて決行!
お肉は近くのおいしい肉屋で仕入れ、ホットプレート&鉄板で楽しんじゃいました。
お酒も進み、みんなかなり食べていた。。。
みんなが帰った後、我が家は床に君臨する油くんをただただ落とし続けるのでした。