ソチに期待

おはようございます。
冬季オリンピック終わっちゃいましたね。
およそ2週間、選手の皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。
大きな国際的イベントですから、かなり疲れるでしょうね。
そんな中、私は今回のオリンピックで興味をもった種目が二つ。
カーリングとボブスレーです。
なかなか日本では馴染みのないスポーツ。
どのようなきっかけでそのキャリアをスタートするのかと、今でもなぞです。
しかし種目は非常に緻密な設計が必要になり、なんだかボードゲームの様相をかもし出しているように感じました。
特にボブスレーは自分自身、やってみたい。
でもどこでするの???
さて次の開催地はソチです。
ソチはロシア黒海そばのリゾート地だったかな???
記憶から引き出してるので、心配な方は調べてください。
今回の韓国勢の躍進はめまぐるしかった。
同じような環境の日本でも同様の結果を残せるチャンスがあるということ。
これは好材料ですね。
ロシアは成績が振るわなかったので次回は自国開催もあり大国の維持を見せてくれることでしょう。
今年は国際イベントが盛りだくさんで、楽しみです。
では6月のワールドカップまで!

「ソチに期待」への2件のフィードバック

  1. カーリングは北海道の常呂町(現北見市)が、カーリングの町として
    町興してますよ。前回、前々回の代表もそこ出身の選手がほとんどだし!そこでは、町民のほとんどがカーリングに馴染みを持ち、身近にリンクもある分幼少のころからやっているとか
    シムソンズって映画を是非見てください。
    実話を元にした映画ですけど、カーリングに興味持てますよ。

  2. Kさん、コメントありがとう。
    カーリングいいですよねぇ。
    今度やってみますか!
    シムソンズ、早速借りてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です