雛壇

こんばんわ。
今日は飯田の実家に行き、雛壇を作ってきました。
思った以上に小物が多く、それをつけたり着せたりと大変だ。
壇作りは男性、人形を揃えるのは女性のほうが向いているのかもしれない。
もともと凝性なので自分自身は楽しくやれたけどね。
自分の家にはもっとスケールの小さいものがいいのかもしれないね。
ちなみに、こんな感じでした。

僕らの世代からはフルスペックで揃える人たちは、手間や部屋の狭さから少なくなるだろう。
伝統的なものなので継承をしなくてはいけないが、厳しい予感がする。
浅草橋に多くのお店があるが、やっていけるのだろうか?
まぁ単価は高いから、なんとかなるのかな。
それとも町の文房具みたいに売上げ比率がそもそも違うのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です