辛口

おはようございます。
辛口です。
トークじゃありません。
そう、ナポリタンです。
昨晩は会社のメンバーで御徒町にある辛口ナポリタンを食べに行ってきました。
生パスタで麺にコシがあり、辛いトマトソースと甘い半熟卵とのコンビネーションが絶妙じゃないですか。
お店の名前は、
アーゴラ
辛口になりたい人はぜひ。

「辛口」への1件のフィードバック

  1. ナポリタンって日本の喫茶で生まれたメニューでしょ。
    まず、ケチャップは絶対イタリアでは使わないね。
    なんとか、ナポリタンににたようなSpaghettiと言えばRomaの伝統料理Spaghetti all’Amatricianaですね。
    要は、豚のほほ肉とトマトソースをSpaghettiにあえたもの。
    あ、もちろんPeperoncinoもいれます。
    おいしいよ。私もよく作ります。
    半熟卵とのコンビネーションなんて絶対ありえないけど、日本ではいろんな創作料理が誕生するね。
    ”辛口”と言えども、ソースだけだね。生パスタは甘みもるし、半熟卵も甘みがあるから、ソースの辛さを抑えてくれてるんでしょう。
    ワインと食事の組み合わせも(フランスではマリアージュっていうんでしょ。)こんな感じですよ。
    今度生パスタ作ってあげる!
    では、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です