お酒

昨晩は新入社員と食事に行った。
なんだか最近の慣例になってきたかな。
私や会社を知ってもらう良いチャンスだし、何より新入社員のプライベートな顔も垣間見れる。
ノミニケーションといわれるが、それも大事な手段ですね。
最近のコミュニケーション手段は多く、デジタルなものに移行している。
やはり face to face だよね。
しかしやはり二日酔い。
どうもワインが弱いみたい。。。

「お酒」への3件のフィードバック

  1. 風邪は治りましたか?先生はめったに風邪を引かないけど、風邪を引いたら長引くことが結構ありましたよね。8月頃に僕の後輩が新型インフルになっていました。お大事に!

  2. まだ完全には治ってないんです。
    先週の日曜日からひいてるから、1週間以上かかってるね。。。
    気をつけましょう。

  3. ワインは基本的に、あるコース度数の低いものから高いものへと飲んでいくよ。だいたいは、好みにもよるだろうけど、
    食前酒ースパークリング(アルコール11%程度)
    食中酒ー軽めの白(12%程度)
        しっかりめの白(13%程度)
        軽め赤(13,14%程度)
        しっかりした赤(15%程度)
    デザートワインなら17%程度
    食後酒ーグラッパ(ワインの絞りかすで作った蒸留酒)なら37%以上
    こんなかんじで徐々にアルコール度数を上げるほうがいいよ。
    では、いつか一緒に。
        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です