筑波 その2

綺麗なコスモスを見終わって、筑波山までドライブ。
食事か、お風呂か、観光か。
まずは観光からスタート。
筑波山のケーブルカーに乗って頂上までレッツゴー。

有紀ちゃん、お酒飲みながらの観光って。
そんなに飲兵衛?

ケーブルカーで頂上に登ったらこんな感じで、素敵な景色でした。


さらにそこから、男体山と女体山があり女体山までさらに歩いて登頂。

よ~く見ると山の横に山の影が・・・
僕達がいる山の影がうつっていました。
ここから日が暮れていくに連れて、どんどん山の影が伸びていきました。

有紀は下ろしたてのブーツで登頂。
ドロドロになっちゃったね。
でもよく登りました。


女体山の山頂からちょっと岩を下っていくと、もうただ落ちるだけ。
確実に死にそうでした。

このおじちゃんはなんだかここで写真をとったり、飲み物を飲んでました。
怖くないのかね。
ケーブルカーの最終便で下山。
降りたところは既に紅葉が始まっていました。

帰りは高速が渋滞していたので、途中で降りて焼肉食べて帰りました。
しっかり翌日以降の体力を養った日曜日でした。

では今週も皆さん頑張って行きましょう!!!

「筑波 その2」への3件のフィードバック

  1. そちらはもう紅葉が綺麗に色ついてきてますね~。
    此方はまだまだです。
    関西方面11月後半頃から見ごろだそうです。
    日本列島は思ったより広いようですね(^^)。
    山の横に山の影が伸びていく映像を上から見る機会ってあまり無いですよね。
    幻想的ですね。
    有紀ちゃん?秋の花見酒ですか??
    お二人とも楽しそうです~。

  2. おろしたてのブーツだったのに、まさか登山するとは・・・
    って感じでした(泣)
    ちょっとした観光のつもりが、完全に登山だったもの。。。
    でもすご~く良い景色でした。
    次回はスニーカーで、下からの登山に挑戦しようかな?!
    そうそう、最近旦那さんの影響で飲兵衛になっちゃてぇ
    ・・・
    そんな訳ないでしょう!!
    未だにぜ~んぜん飲めません。
    ちょっとは飲みたいなあ。。。
    あ!
    でもこの間神戸でお母さんに連れて行ってもらった
    お店では、「日本酒の発泡酒」とやらを美味しく頂きました☆お酒とは思えないくらい美味しかった・・・
    徐々に強くなれるかな??

  3. 「日本酒の発泡酒」っておいしそうねー。
    調べてみよう!!
    ウチはボチボチ飲めるけど、以前に比べて飲む機会が減ったね。
    ミニスカ登山、足を葉っぱで怪我せんように~(笑)。
    でも登山気持ちよさそうね。
    紅葉と青空のコントラスト見ながらの山登り。
    最近登山ってする機会ないものー。

津田有美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です