神戸その3

そうそう今日は待ちに待ったゴルフの日。
先週の成果が出るか、今日は旭国際ゴルフ(東條)です。
プロトーナメントにも使うコースで、レギュラーティーからでも
7,000ヤードのロングコース。
とても初心者の私を考慮したとは思えないコースでした。
最初、誰がこんなにティーアップしているのかと
まじまじと見たらなんとキノコきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

まさにゴルフボールですやん!
うちのおとんの後ろ姿。

昨晩、ついつい裸で寝てしまってあまりにも寒さから
当日は体調ともにぜっ不調。
お蔭様でその後の予定はどうも、しんどかった。
晩は女性陣と合流し日本料理を。
おかんお勧めの有栖川にて、明石大橋を眺めながらのディナータイム。

どないやってなくらい大きいですなぁ~。
時間と共に変わる電飾も素敵でした。
勿論電飾以上に素敵なのが女性陣。
(言っておかなしばかれるからね)

またしてもみんなでパシャリ。
そしていつものことだけど、最初の1品だけ写真をとって、
後はただひたすらに食べてしまった。

ここで私の記憶は途切れる。
なぜならそう、風邪により思い出がこれ以降ないんです。
どなたか投稿してちょ。
そしてまだだるい。。。

神戸その2

食後の散歩でクルーザーを見て、またしてもポートタワー方面を。
このアングルがとても好きで、いつも神戸に帰るとこの写真を撮ってしまう見るカメラ

夜も遅くなったので、そろそろ帰路。
道路側に出てもHalloweenモードは変わりません。
またしても女性陣。。。
なんか男性陣はとってもらったのかな???

ちょっと歩くと今度は自分達も仲間入りできそうなセットが。

しかし子供っけ満載なお互いの両親が入ると

こんな感じでした。
夕方からの帰省だったけど、とても満喫した初日となりました。
明日は男性陣はゴルフ、女性陣は観光でバラバラです。

父誕生日&神戸帰省

だいぶ寒くなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか???
私は先週の金曜日から神戸に帰省をしていたのですが、
またしても神戸で風邪を引いてしまった。。。
どうもあかんなぁ~~。
神戸に到着し、その足でMOSAICへ直行!
飯田家両親と私の両親、そして僕達夫婦で食事をしてきました。
すっかりHalloweenモードのMOSAICはメルヘンチックだったよ。
まずは女性陣

またそこから見えるポートタワーが綺麗なんだよね~。
小学生の頃を何故か思い出したなぁ。

MOSAICに行ったことある人は分かると思うけど、ショッピング街は
ちょっとしたヨーロッパ調。
そんなあちこちに色んなアクセントが

夕飯は外が寒いこともあって、ポカポカになれる韓国料理をチョイス。
では皆そろったところで乾杯~~~ビール

やっぱ東京に比べると金曜日の夜だって言うのに空いてるわ。
住み易いんやろうなって思いました。
お腹も一杯になったことだし、またちょっと散歩。
レストラン街から見える海に、今度はクルーザーが。

ここで披露宴とかもできるみたいです。
やっぱ港町だなぁ~ってつくづく思いました。
では続編に続く。