イタリアの妹より

麻里ちゃん、久しぶり。
相変わらず元気そうな写真が送られてきました!
って言うか日本は美白ブームやけど、そんなに焼けてええんかいな?
なんかマドリッドに行ったみたいなんで、その時の写真かな?
せっかくマドリッドにいったんやったら、サッカー見とかな!
どんな建物かよう分からんので、コメントで説明してやぁ~~~。


麻里ちゃんの彼によろしく言っといてや。
今度はpucciじゃなくて、もっといいネクタイヨロシクって!。

そうそうこの写真は光度が低いのか焼けすぎなのか分からんわ。
どこの国籍か分からんで。
ちょっとは美白をお勧めします。

最後のやつもよう分からんけど、楽しそうで何よりです。
またこっちに来るときは寄ったってや。
ではねぇ~~~。

「イタリアの妹より」への2件のフィードバック

  1. まりちゃん、いい具合に焼けてますね~。
    そしてすごく楽しそう!
    良いわね。
    ほんと、美白とは程遠いけれど
    良い感じよ。
    もともと色白だし、夏は黒くて良いわ♪
    私はもうビミョウな年なので、無理だけど。
    でも、今年は結婚式終わっちゃってちょっと油断してたから
    焼けちゃったけれど。
    次のコメントで詳しい説明待ってま~す☆

  2. そうね、説明いれなきゃね。最後の写真は闘牛の博物館に行ったときの一枚です。8キロありました。闘牛は毎週日曜のみらしく、生憎見れませんでしたが、スペイン語なまりの英語で闘牛場内でガイドと、説明を受け、なんとなくわかりました。闘牛士はスペイン人だけじゃなく、フランス、南米、ポルトガル人もいるんだと。
    イタリアは、夏は焼く!美黒なんですよ。白い観光客を見るともやしのように見えます。ローマ生活の長い細い友達が日本に帰省したときには「ごぼうみたーい」って言われたそうで、「しばいたろか」っておっしゃっていました。確かに去年の彼女は国籍不明でした笑 私もローマではいろんな国籍に間違えられます。勿論日本人、たまにこっちで生まれ育ったイタリア人、いやだけど中国人、韓国人、ベトナム人、フィリピン人、(日系の?)ブラジル人、(おそらく中国系の?)アメリカ人。世間の人は好奇心旺盛というか、わからんもんなんですね。国籍が日本であれば、日本人と言えるのだろうか、何をもって日本人と言えるのか。みなさん意見聞かせてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です