黒山の三滝

今週の日曜日は、たまたまツタヤで買った本にあった、
黒山の三滝に行ってきました。
どうも、滝とかダムとか好きなんだよねぇ~~。
家から車で1時間弱で着くので、難なく現地に到着。
都心からちょっとでこんなに緑深いところにいけるのはいいね。
だいぶこちら方面も開拓してきましたな(^ー^)ノ
まずは入口の風景

駐車場から三滝までは徒歩15分。
こんな景色を眺めながらプチ登山してきました。

ちょっとかわいかったので、携帯接写モードで撮ってみました。

このブログって基本的に、携帯での撮影って知ってた?
携帯も捨てたもんじゃないね。
嫁を紹介!

ここの滝が一番の高低差があるところ。
色んな人が写真撮ってたなぁ~。

そして三滝の2番目、女滝

そして男滝

ちょっと大きさが伝えきれないのが残念ですが、5~6mくらいのところ
から落ちてくるから、マイナスイオンを感じるよ。
やっぱり水の側は涼しいね。
いや~なかなかの散策コースでした。
色んなところをグルグル回っていたから正味1時間くらいの散策でした。
それから鎌北湖に向かいました。
紅葉の時期はとても素晴らしい光景のようです。
勿論まだ季節早ってかんじでしたが、ちょっぴり紅葉が始まっていたのには
びっくりびっくり
でもあんまり綺麗な景色がなく、太公望達がへらぶなを吊り上げていました。
そこから帰る途中の景色。
こんな稜線って素敵ですな。

今週もちょっぴり小旅行。
来週はどこになるかな・・・
ではまた。

「黒山の三滝」への4件のフィードバック

  1. ひゃー、綺麗だ。
    マイナスイオンも癒し効果も抜群でしょうな。
    1時間弱でこんないい場所に行けるって、やっぱり車は便利よね。
    1番初めの滝、吸い込まれそうな気持ちになります。
    写真でもこんなに凄いねんから、実物はもっと迫力ありそうですね。
    山々の連なりも幻想的ですよね。
    大自然の脅威の前で人間は無力って言うけど、大自然の静かな力を垣間見たような感じになりますね。
    防災グッズのやつ、わざわざ調べてるんや!!マメだ!!
    よさげなんあったらまた教えてね。
    ウチも調べてみるね。

  2. いつもコメントありがとうございます。
    関西もええとこやけど、関東に色々ありますよぉ~。
    あっせや防災グッズかわな・・・

  3. マイナスイオン感じるってすごいな、どんな感じ?ただ気持ちいいってこと?私も水を感じる所が大好きで、内陸には住みたくないです。海や川、噴水と流れを感じるものがいいんよね。だから湖は静か過ぎて退屈。山より海派!!
    今回マドリッド行って感じました。マドリッドもいいよ、けどローマはやっぱりいい。噴水もいっぱいあるし、道端にfontanelle(ローマではnassone)水飲み場があるし、それこそマイナスイオンで人も町も潤っているのでは。

  4. あら、妹君。
    マドリッドとはいいねぇ~、サッカー好きな俺としては
    聖地のようば場所だね。
    そっちはEUROの予選でまた盛り上がってるのかな?
    チャンピオンズリーグやEUROやWCと、常にサッカーが
    身近にあるのは羨ましいな。
    では写真待ってます!!!

ryuji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です