金曜日はバカンス

金曜日は会社にお休みを頂いて、おかんと有紀と京都まで行ってきました。
と言っても、神戸からは1時間ちょっとだけどね。
今回のテーマはお寺参りではなく、自然と戯れる!でした。
到着したらちょうどお腹がグ~っと。ショック

お昼は贅沢な趣のまま、こんな感じのお店でおばんざいをいただきました。
味も上品でおいしかったなぁ。
おかんサンクス。
そして午後はトロッコ電車に揺られ亀岡まで。
発車まで時間があったので、嵐山を散策。


ようやくトロッコ電車に乗車。
視界は最高でしたよ。

なんと運航時間は約2時間。
漕いでくれたおじさんには申し訳ないけど、1時間で充分かな・・・
そして船渡し場から上がった場所は、有名な吉兆と嵐月でした。
もちろん食べてませんよ。
記念写真カメラ

最後に渡月橋からの眺めをどうぞ。

いやぁ~京都って本当にいいですね。