新潟県寺泊

5月3日の深夜に自宅を出て、水上温泉に行ってきました。
まずは第1弾として、5日にちょっと遠出して行った新潟は寺泊のレポートから。
ご存知の方も多いと思いますが、寺泊は魚のアメ横で有名です。
とても新鮮な魚が多く、近隣の料理屋も魚が中心のメニューです。
今回は雑誌に掲載されていたお寿司屋さん(http://www.hotelsumiyoshiya.com/)に行ってきました。

普段はうにもいくらも苦手な二人でしたが、難なくと言うか
おいしく頂きました。
その後アメ横をブラブラと。
新巻鮭がリアルだったので写してみました。
どれも安かったなぁ。
お寿司を食べ過ぎてしまったので、アメ横では何も口にできず(ノ_・。)

ではまた第2弾をお楽しみに。

「新潟県寺泊」への1件のフィードバック

  1. 新巻鮭がリアルだったので、っていうかリアル(現物)そのものやんか!!
    いいなー、新潟。行きたいよ。うちら五年間住んでたもんね。兄ちゃんは三年くらいだっけ??
    六月埼玉いくから美味しいとこ連れてってよ?頼みますよ兄貴。こちらからはおいしいワインがよろしい?有紀ちゃんは何が欲しい?教えてねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です