30th BirthDay

とうとう三十路になりました。
各方面からのご祝辞ありがとうございました(^ー^)ノ
感謝しています。
当日は、家で有紀の手料理で楽しみましたよぉ~~~。
椿山荘に勝る味に感激(^_-)-☆
①まずは新しい家具の前でポーズ

②汚い絵で申し訳ないm(__)m

③飯田家両親、有紀からのプレゼントを全部まとってみました。

う~~ん全体的に独りよがりなブログになってしまった。
誕生日に免じて許してくださいな。
ではチャオ。

「30th BirthDay」への6件のフィードバック

  1. 最近UP率が増えてきましたな!私もブログを始めますので参考に指していただきますね。

  2. 竜君お誕生日おめでとう♪
    30歳、責任のある年齢になってきましたね!
    頑張れ~!!いつも応援してるよ★☆
    有紀ちゃんのお料理の腕が少しずつ上がっています。ママに似てお料理が上手かな?アレッ?
    次はママのお誕生日で~す!!年はとりたくないけど、プレゼントはほしいですよ~(笑)

  3. おお~い。お誕生日せっかく沢山お料理作ったのに~!!!写真載ってないよ・・・(泣)
    撮ってないから仕方ないんだけど、さみしっ。
    そして・・・ケーキもちゃんと作ったんだよ。
    頑張ったんだけどなあ。。。もっとコメントして~!褒められて伸びるタイプですので・・・
    次はバレンタインかな?!美味しく簡単に作れるケーキのレシピ、麻里子ちゃん教えてくださいな☆

  4. 料理何作ったの?ケーキの写真も見たい!有紀ちゃんのケーキ食べてみたい。わかる、戌年の私も褒めて伸びるタイプだから!!ワン!
    美味しくて簡単に作れるレシピ?去年の梅雨入りくらいからリストランテでティラミスやパンナコッタ、プリン作ってます。ティラミスってけっこう簡単。では、伝授します。プロの人見てたら失礼します。
    tiramisu(約十人前)
    用意するもの
    エスプレッソをデミカップに20杯分ほど冷ましておく
    マスカルポーネ(チーズ)
    卵五個
    砂糖大さじ六杯ほど
    サボイアルディ(ビスケットの種類)
    卵を卵黄と卵白に分ける
    卵白を角が立つまであわ立てる
    そして砂糖を加えるととろーりなめらかになります
    もう一方の卵黄も砂糖を加え、白身がかかるまであわ立てる
    マスカルポーネをここに加える
    しっかり混ざったらさっきの卵白と混ぜる
    さくさくと泡を壊さないようにやさしく
    これでクリームの完成
    型にまずクリームを少し流す
    エスプレッソにしゃぶしゃぶ感覚で軽く浸したサボイアルディを並べていく
    そして残りのクリームをもう一度流す
    砂糖なしのカカオをかけてさぁ、召し上がれ!!まいう~★
    いかが?おいしいリコッタと崩れにくいサボイアルディが肝心。
    家庭で作るときはエスプレッソを用意するのが一苦労ですね。
    ciao

  5. まりこちゃん
    おいしそうなレシピありがとう♪
    でも・・・かなりプロっぽい感じで、私には出来るか微妙でする・・・ちょっとずつ頑張るかな?
    今度麻里子ちゃん帰ってきたときにでも、作ってくださいな。味見しながら、プロの技?!を盗みたいと思います!
    またバレンタインに作れたら、今度はちゃんと写真撮って、載せますね~。
    ではまたね!

  6. バレンタイン、イタリアは男女ともにプレゼントするみたいよ。昔はミモザの花をプレゼントしたとか。
    日本のバレンタインはチョコ会社の大儲けって感じやもんね。写真まってます。
    六月帰国予定!!楽しみ!

麻里子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です