蓼科・軽井沢 夏休み旅行 DAY2

だいたいエクシブに泊ると朝食は和食と決めている。

今回はキノコ汁。

 

それとこんな小皿料理。

どれもおいしくいただけました。

これで2000円ってお得な感じがしますね。

 

そしてこちらも定番です。

夫婦とも、何故かこの諏訪大社が好きというか、落ち着く。

 

なんといってもここは苔がきれい。

まるで芝生のようです。

 

そして本殿前の手水舎。

龍からでている水がなんともいいですね。

そしてここも、もちろん苔。

 

七海さん、受験勉強頑張ってね。

 

大太鼓の前で記念写真。

これも来るたびにこのアングルで撮っている。

今度過去写真と比べてみよう。

 

今まで側面って見てこなかったけど、こんなかっこういいんだね。

そして太鼓を作る方を太鼓師っていうんですね、しらなかった。

 

そして有名な尖石遺跡

太古のロマンをここで感じます。

ここも学習というか体験というか、ついつい来てしまいます。

 

光輝は、土器づくり。

おっと、自分の腹がおかしいですね。

ダイエット、ダイエット。

 

七海は、ふくろう笛。

 

こんなかわいいやつを作ってました。

Zマークは、自分のトレードマーク。

 

夕食は、近場の Paul’s Kitchen  にお邪魔しました。

以前に立ち寄ったフィッシュアンドチップスの味が忘れられず、再度注文。

やはりおいしかったです。

 

子供たちはバーガーを頼んでましたが、お肉がおいしくペロッといただけました。

しかしなんとなく、これだけだと夕飯は寂しいですね。

食べすぎかな・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です