松山泊

葬儀で宇和島へ。

宇和島のホテルが少なく、松山空港を今回は利用したことから松山で宿泊。

今回のお宿は

ドーミーイン松山

温泉がついていて、朝食も宇和島名物鯛めしをいただけた。

全国に展開しているホテルなので、今度は利用してみたいと思えました。

そして、日本でも数少ないチンチン電車。

調べてみると20もないんですね。

※一部路面電車は含めておりません。

 

路面電車の背景に松山城。

そんな絵が撮りたかったけど、叶わず。

思った以上に都会な松山に興味津々。

じつは私の産まれた場所でもある。

またお邪魔してみよう。

りえおばさん、安らかに

幼少期よりお世話になったりえ叔母さん。

64歳という早すぎるお別れ。

安らかにお休みください。

しかし、苦しみから解放されたと思うと、不謹慎かもしれないがほっとした。

今回は、LCC利用のため成田へ。

東京駅からバスで1000円。

斎場は宇和島駅から20分くらいの緑深い場所。

祖父の時と同じ会場だった。

おじさんが喪主だったが、言葉にならず従兄弟である息子が挨拶を。

それでもやはり、早すぎる死。

彼の詰まる言葉に、僕たちも言い表せない思いが交差した。

合掌