大きく育て 兜 代々

息子よ、まだまだ小さなことですねたり、泣いたり、感情を前面に出すのぉ。

漢は黙って、という時代はすでに死んだ。

感情を豊かにあらわしながら、周りをサポートできる強い大人になっていってくれ。

この鎧兜、そなたに譲る。

胴体の部分が前後向きが反対に取り付けていた、母上にも感謝を忘れることなかれ。

お誕生日おめでとうごいます!

3/30、義母の誕生日。

嫁のつわりがひどく、非開催。

4/29、義父の誕生日。

二人足して137歳!

GW突入でみなさん都合合わず。

で、ようやくGWの5/4に開催できました。

いつも何かとありがとうございます!

あっ、じ~じが下を向いていた。

またBBQしましょ~。

GW 友達が遊びに

千代田区はあんまりボールを使って運動する場所がない。

最近は富士見子供広場によくお邪魔する。

そこで、同じサッカーチームメートでもあり、1年生から3年生のクラス替えでも一緒になった、タイガとエイトが我が家に遊びに来てくれた!

エイトは七海のおもちゃに。。。

ごめんな~。

タイガとコウキはウイイレに夢中。

そして最後にみんなでアイスで締め!

楽しんでくれたみたい。

また遊びにきてね~。

麺屋 武蔵 上野

並ぶのが好きな人なんていない

統計情報がそれを示しており、84%は嫌い だそうだ。

他16%は好きとは言っていないのだろう、きっと。

そんなに時間を無駄にすることは私の中ではありえないのだが、実はそれぞれちょっと行ってみたいところはある。

例えば、行列が途絶えないラーメン屋とかが代表的なもんだ。

でも頭の中でどんどんバーが高まっていき、結局満足できるものではない。

結果、僕にはカロリー過多なのか、たいしてお腹減ってないのに、欲張って大盛を頼んだからなのか、今一並んでる割にはって感じでした。

ごめんなさい!

GW 上野

写真の撮り方まちがえたな、、さらにそのまま写真アップロードするんじゃなかったな。

なんかブサイクな感じになってしまった。

おしゃれな俺たち夫婦は、何もすることが思いつかないGW、ふと行ってみようと思ったのが、そうここ上野だ。

本当の目的地は二木菓子

先日のマツコの知らない世界でやっていて、どうしても行きたかった。

子供心のまま楽しめる。

旧ソニプラのお手頃版的な感じか、とにかく俺はあの手のおしゃれなお店が好きだ!

しかし、上野に行ったら必ずお邪魔しなくてはいけないのは

たこやき なんちゃん だ!

なんたって、わが娘が人生で初めて外のご飯を食したのがここなんだから。

知る人ぞ知る名店でwebsiteなんてありゃしない。

だからリンクは貼れない。

でも行きたい人にはこっそり教えておく。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13056670/

毎日分刻みで生活している私。

ひと時を、これまたおしゃれな友人K氏と共に みんな大好き

磯丸水産

で楽しんだ。

なんやかんやで二人で1万2千円オーバー。

この手のお店にしては、なかなかやらかしたな。

飲みすぎたし、豪華なものばかりを楽しんだ。

そして、酔い醒ましには少しばかりのアクティビティを。

数年ぶりのビリヤードを。

それでも5勝1敗という、自分に驚いた。

友人を嫌な気持ちにさせてなければ良いのだが。

この後に麵屋武蔵に行ったことがばれてはいけないので、後でアップすることにする。

こんな感じで、大人な自分は上野で奥様と二木菓子となんちゃんでデートをし、友人と磯丸水産とビリヤード、麵屋武蔵を楽しんだわけだ。