人生初の

人生初の「どぜう」を喰らいました。

駒形どぜうさんにお邪魔しました。

友人からの誘いで行きましたが、実はちょっと乗り気ではなかったのです。

しか~し、頂いてみるとおいしいこと。

最初、若干土臭さを感じたのですが、食すと感じず。

これはいいですね、近いうちのリピ決定です。

親子丼

先日、娘の大好物の親子丼を食べに行ってきた。

息子がサッカー合宿でいないこの日しかないと、狙い定めたかのような日程でした。

まぁ息子は食よりもサッカーの方が好きだろうから、問題ないけど。

 

さて場所は、自宅近くの半蔵門。

店名は やきとり お㐂樂 です。

rettyの評価高いですね。

「親子丼」と「親子丼 極」の2種類のみと強気のランチメニュー。

まずはオーソドックスな普通の方を食してみました。

恐らく、卵2つとさらに最後に黄身だけとかなりまろやかな味わいでした。

だしの味も甘くおいしいのですが、パンチ力がなく後半飽きてきます。

黒七味とはがあいそうなんですが、店内にはおいてないし店員さん忙しそうだったので、聞きにくく。

悪くはないけど、リピートしないかな。

ちなみにお値段は普通のは1000円でした。