富士見広場

家の近くになかなか恵まれた広場というかボールをける場所がなく、仕方なく家の前の道路で息子とサッカーをやったりしていた。

同じサッカーチームのお父さんたちから、この富士見広場をうわさで聞いた。

家からは自転車で5分くらいの白百合とか暁星のすぐそばに、こんなに大きな遊休地?があるのか。

さらにフェンスに囲まれたゾーンは人工芝。

先客はフランスの方々。

急きょ、日本対フランスの即席試合が組まれた。

この後、なんだかんだ言って3時間もサッカーをやることになるとは・・・

恐ろしきは子供たちの体力。

国際的にも、また地元のつながりでも良い経験ができました。

またお邪魔してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です