初の公式戦

サッカーが大好きな光輝。

2年生ながらに、なかなか大きなボディーをしている。

普段は3年生のカテゴリーにお邪魔して試合に出ているが、今回は2年生の大会にも出れることになった。

さてさて、グループリーグの対戦相手。

4チーム中、2チームが昨年、一昨年の優勝チーム。

さらに3年生大会では1-1からのPK負けを喫した相手が初戦。

スコアは、なんとまたしても1-1。

しかし今回はグループリーグだったのでPKなし。

2戦目は昨年度優勝チーム。

なんと3点を先行。

楽勝かと思った矢先、やはり選手も集中力を切らしたのか、立て続けに2点を奪われた。

浮足立つ選手を心配そうに見守る保護者、サポーター。

祈りが通じたのか、無事ホイッスルをスコア優勢のまま聞けた。

ほっと一息。

 

最終戦は、引き分け以下なら敗退決定。

つまり勝利が絶対条件。

理解している選手たちの出だしが重い。

緊張と疲れからなのか。

思わぬところでチャンスが舞い込み、先制。

この年代だと、どうしもミスが多くなってしまうのでそこを狙い、狙われる。

ある程度、ミスを減らすとなかなか点を奪われない。

それ以上になってくると、また別世界かな。

相手チームも疲れからなのか、覇気を感じれず追加点を奪い、1位突破は他チームの結果次第。

最終的には2勝1分で1位突破。

1月に決勝トーナメントが開催される。

ここからは待ったなしの本番。

そこまでどんな準備ができるかな。

楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です