長〜い、一日

今日は長かった。

朝は息子のサッカーで飯田橋まで見送り。

その後、娘の希望校でもある九段中学校のフェスに行ってきた。

九段中は徒歩圏内でもあるし、なんと言っても公立校なので、かかる学費もすばらしい。

あそこに行ってくれないかなぁー、と思うところ。

生徒の演劇や卒業研究なども見たけど、工夫をしているところが見え、好感が持てた。

そして天文台。

なかなか高校にこのレベルのものがあるとは思わなかった。

夜に見に行ってみたいものだけど、その機会は抽選で漏れてしまった。

書道部の作品も素晴らしく、購入したいくらい。

さぁ、受験勉強のお手伝いしようかな。

それから、急いで息子の最終試合を見に行ってきた。

ボロ負けしてるところを見るのは、嫌な気分だけど、こらえてみる。

二年生ながら、三四年生の試合に出るといろんなところで、足りない部分があり競り負け、結果失点につながる。

明日は4位のグループリーグになってしまったけど、力いっぱい頑張ってほしい。

それから、夜。

日比谷公園の松本楼にて、シンガポール時代から家族ぐるみで付き合ってくれている山下家と食事。

利きビールセットでたのしんでみた。

よなよなビールが一番好みだったかな。

子連れで、周りの雰囲気を壊さないか少し心配だったけど、大丈夫、だったかな。。。

お子さんも大きくなって、会話が弾んだ!

子どもたちも楽しかったようで、またの再会を心待ちにしていた。

大阪じゃなければ、もっと会えるのになぁ。