今日は雨

 おはようございます。

3連休が終わり、今日からスタートですね。
東京はかなり落ち着きを取り戻したかのように見られますね。
今朝テレビを見てると福島第一原発へ放水した東京消防庁の方が出ていた。
彼は放射能管理をしたらしい。
管理って?
彼が一番放射能の多いところに行き、放射能量を観測し隊員の活動時間などを管理するということらしい。
今東京では0.1mシーベルトを超えているが、現地では100mを超えていたらしい。
日本のために活動してくれている多くの方に感謝します。
私たちにでも出来ることは、どんどんやっていこうと改めて感じました。

帰京

 新神戸から帰ることにした。

しか~し、驚いたのがほぼ満席。
指定席、グリーン席ともに空いてない。
2時間後なら空いてますって言われてもさすがにね。
で結局普通席に乗ってみたんだけど、なんと朝の通勤ラッシュでした。
新横浜から無事座れましたが、ちと疲れた。

神戸ワイン

 日曜日は神戸ワインを飲みに行って来た。

とても市内とは思えない田舎(奇麗なワイナリー)で、ゆっくり過ごせました。
七海は大好きな雛ちゃんがいるので終始ご機嫌。
雛ちゃんも小さいと思っていたけど、七海と比べるとずいぶんとお姉さんだな。
今回も色々とお世話をしてくれてありがとう!
そして神戸ワイン思った以上にポテンシャルがあり、驚きました。
自宅用に3本。
飯田の実家に1本買いました。
花見の季節にみんなで飲みたいな。

新神戸到着

久しぶりの新神戸。

疲れていたのかほとんど爆睡。
左前の席の人たちはミュージシャンなのか、パソコンにずっと曲を打ち込んでいた。
頭をずっと揺らしていたので笑えた。
二人とも坊主頭でごっついのに、パソコンにずっと向かっている姿はちょっぽりプロを感じたよ。 

フットサル

 おはようございます。
土曜日は月一恒例のフットサルをしてきました。
しか~し、やはり朝早と震災で参加者はなんと8名。
4名ずつで2時間ぶん回しました。
さすがに、、、疲れた。。。

その後、家に帰り洗濯をし子供たちのいる神戸へ。
日暮里駅に着いたら、節電のためこんな感じ。

だったら、電源自体落とせばいいじゃん。
3/22現在は落ちてました。
と言うことで神戸に行ってきました。