今日も自転車通勤

 今日も自転車通勤した。
これが僕の愛車だ↓↓

折角なので距離やペースを計った。
アプリは”iMapMyRUN”だ。
他アプリもたくさんあるのだが、正確性はこれが一番のように感じる。
ちなみに今日は
7.44km 28:38 で来た。
途中何度も信号に引っかかるので悪くないペースだ。
さすがに通常時に戻ったら毎日はできないだろうな。

さて地震だが、昨晩は静岡の富士山そばで震度6強。
我が家も地震速報を見てから5秒後に来た。
震度3。
毎日の出来事にさほど驚かなくはなったが、やはり不安は隠せない。
外にいるときより、家族といるときのほうがドキドキする。
子供をどうやっておぶおうか。
奥さんに冷静さをどうやって保ってもらおうか。
色んなことが頭をよぎる。

そして今朝、今度は千葉南で震度3。
さすがに我が家はそんなに揺れなかったが、これで目が覚めた。
マンションが軋む音で目覚めるなんて too bad 。
子供たちは昨晩も早朝のもまったく気にならず曝睡。
一安心だ。

こんな大変なときだけど、前を向いて頑張るしかない。
多くのhelpが出てくると思うが、真摯に向き合いたい。

では今日も頑張っていきましょう!

「今日も自転車通勤」への2件のフィードバック

  1. 地震と津波により大災害… 言葉に詰まります。
    余震やら福島第一原発問題がまだ続いているようなので、充分にお気をつけて!

けにー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です