久しぶりの休日出勤

 月曜日の成人の日は久しぶりに休日出勤した。
2月に招待されているとある会のコンセプト決めが目的だ。
多くの方に当社のビジネスモデルを知ってもらい、応援をしてもらいたいものだ。

いつもは7時出勤をしているのだが、当日は9時出勤。
ものすごく楽でハッピーなスタート。
後でとても寒い思いをするのだが、そのときはまだ知らない。

順調に仕事は進み、15時くらいには終わった。
さぁ早く家に帰って孝行しよう。
電車にのって帰るよメールをしてみた。
レスなし
三ノ輪駅について電話してみた。
レスなし
マンションのエントランスに着いた。
レスなし
電話とインターホンを同時に鳴らしてみた。
レスなし

しょうがない、パンクしてた自転車でも取りに行くか。
無事自転車が戻ってきて少し走ったところで、「パチンコ」屋を発見。
最近、パチンコ事業をされている企業さまをコンサルしているので久しぶりの実地調査。
1時間で1回当たったけど5000円マイナス。
厳しい現実を味わった。
経験値が1上がった。
人生1回当たったら勝てるのに、パチンコは厳しい。

ちょっと暖をとったパチンコ屋を後にし再度自転車に乗って我が家へ。
向かおうとしたそのとき、僕の携帯が鳴った。
from wife
ああ良かった。
これで家に入れてもらえる。

休日出勤して、クライアントの為に5000円も掛けて実地調査をした僕がようやく報われたときだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です