昨日未明のプレゼント

昨日は奥様の誕生日。
ちょっと早めに帰り、一緒に夕飯を食べた。
子供たちは昼にばぁ~ばとちゃーちゃんが来てたから、昼寝なし。
食事中に曝睡へ。
しかし、下の子は寝ない。
お風呂に入れて、眠く眠くて号泣してる。
風呂上り、奥さんが寝かしつけながら本人も寝てた。
ゆっくりテレビを見てたら、「ピィ~」って音が。
洗濯機の完了サイン。
よしっ、今日は俺が干す。
寒空の中、これもプレゼントの一部だと思いやってみた。
寒い中に光るネオンがまぶしかった。
この季節、本来俺がいるべき場所?
しかし、この寒さが日ごろへの感謝に変わっていくことは疑いようが無い。
いつもありがとう。

「昨日未明のプレゼント」への1件のフィードバック

  1. 少し“マメ”に生きようと誓った妻です。
    お誕生日プレゼントに、洗濯物干しまで
    ありがとう。
    起きてビックリしました!
    忙しいなかいつも、家族のため、私のために
    色々とありがとう。
    本当はたくさん感謝してます。
    表現不足でごめんなさい。
    これからはもう少し“マメ”に表現しようかな?

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です