遅くなりましたが

11/15からルクセンブルグに出張してきました。
いやはや今回は大変だった。
と言うのも、僕はビザ不要なんだけど、同行者が必要だったんです。
しか~し、ミュンヘン空港で彼が入国できなかったんです。
しかし僕は入国している。
彼は国際電話できる端末を持っていなく、各当局への連絡もできない。
しょうがない、再出国し彼を空港内で探しました。
日本のルクセンブルグ大使館はあいてない、当のルクセンブルグもあいてない。
結局、ミュンヘン空港のベンチがその日の宿泊先になりました。
夜中、誰もいない空港は怖かった。

朝食はドイツらしくがっつりでしたよ。

「遅くなりましたが」への1件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!!
    ルクセンブルグの様子をいつ聞かせてもらえるかな~って思ってたんだ。やっとね。
    いつか行ってみたいな。
    See you there!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です