上野探索

我が家から自転車ですぐの上野。
鶯谷の坂を上り、そして上野へ。
奥さんは子供を乗せてるからハード。
どうしてもお好み焼きが食べたくて、適当に選んだ店がおいしかった。
お子ちゃまには食後のプリンがプレゼント。
お店の雰囲気もよく、鉄板焼きはちょっと怖いかなって思ってたけど、子供も熱いことが理解できてるのか近寄らなかったな。
その後は上野をぶらぶら。
銀座をぶらぶらとはちょっと違う。
いやかなり違う。
とにかく50%off後さらにレジで45%off。
なんじゃこりゃ???
みたいな値段設定ばかり。
目で楽しんだけど、最後は松坂屋に行って子供の靴下3点セット1000円の購入にとどまりました。
東京に住んでると自転車は楽ですねぇ。