ルクセンブルグ その2

建物は古いヨーロッパ調。

歩いていると不思議な広告が、、

これはナチスに対抗した人を讃えるモニュメント

ヨーロッパってどこに言ってもナチスに対するものが残っているよね。
それをしっかり保護し、将来への教訓とするドイツは偉いね。
それに引き替え、日本は。

なんだか忘れたけど、綺麗だったので載せます。

これはルクセンブルグ駅です。
もちろん空港もあるよ。
残念なのは、日本との直通便はありません。
でもパリやフランクフルトからは近いので、利用しやすい都市だね。

「ルクセンブルグ その2」への2件のフィードバック

  1. Madam batterflyは、オペラの蝶々婦人でしょ。ちょうどローマのカラカラ浴場でもやってたし。
    今年は生まれて初めてオペラ見ました。AIDA。ルクセンブルグ少し寂しい雰囲気ですね。ローマは明るいよ。やっぱラテンは明るいよ。

  2. SHOT YOU! お見舞い頂きましてありがとうございました。
    残暑も過ぎようとしておりますので、初秋のお便りを
    書いて送らせていただこうと思います。
    ナナミちゃん…似てますね。
    将来的にはお父さんに似て威圧感も
    出てくるのかどうか期待しておりますw

mariko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です