ケニー再会

昨晩はデンマークから大学の友人が奥さんと来日。
久しぶりに来日で懐かしかったなぁ~。
今まではケニーとは日本語で話していたんだけど、
奥さんは日本語が話せないので英語で会話。
うちの奥さんも含めて悪戦苦闘しながら、なんとかコミュニケーション。
しかし、今まで日本語で話していた友人と
いきなり英語に切り替えるのって結構恥ずかしいもんですね。
自分の英語力もさることながら、これからは
もっと何事にも積極的にと感じた1日でした!
最後に、ケニーさん、イメルダ、パトリック、
お土産ありがとう!
フィリピンのサマーハウス楽しみにしています!

「ケニー再会」への5件のフィードバック

  1. つださん、いつもコメントありがとうございます。
    神戸に戻る機会にぜひお会いしたいものです。

  2. ゆうみちゃん、コメントありがと~!
    いったい何年会ってないんだろう??
    お子ちゃま産まれて来る前に会えるかしら?
    もうかなりお腹大きくなってきてるので、会った時に驚かないでね!

  3. それ、おもろいね。。
    いきなり切り替えるって恥ずかしいな。ま、でも日本語もわかってる人なら何が言いたいかどうにか伝わりそうだけど。
    私は、ローマで日本人の友達ともけっこうイタリア語で話してますよん。
    その方があっちでの、ニュアンスが伝わるんだな。

  4. 竜さん、この日は楽しい夜をありがとう!懐かしさと共に、僕の家族に竜さんを紹介できた事でとても幸せな気持ちになりました。
    ちなみに、これは僕のブログ初デビューだと思います。掲載、そして心温まるコメントをありがとう!
    プライベートビーチの件ですが、太平洋に面しているためサーフソポットとしても有名で、洞窟巡りやスキューバ等々、色々楽しめるそうです。完成次第改めて招待させて下さい。一緒に楽しいバカンスを過ごしましょう!
    問題はいつ着工できるかだなぁ… 予算使っちゃいました… はい^^;
    う~ん、かなり遅めのチェックですがコメントさせてもらいました!

つだゆうみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です