年末そしておかんの誕生日

年の瀬ですな。
今年の年末は神戸ではなく、金沢で過ごしましたよ。
例年は雪景色のようなのですが、残念?ながら快晴でした。
僕達は朝6時過ぎの羽田発で出発。
ホテルには9時前について、そこから散策開始。
まずは武家屋敷へ!

風情ですな。
武家屋敷といえども今は一般家庭の家だった。
外壁だけ変えてるんだね。

そしてそう、今日はおかんの誕生日。
皆で美味しい懐石料理に舌鼓。

こんな感じでした。

後半へ続く?!

「年末そしておかんの誕生日」への1件のフィードバック

  1. お誕生日おめでとうございます~。
    記憶に残る素敵なお誕生会になったでしょうね~。
    皆さんの笑顔が素敵です!!
    懐石料理のお膳に可愛い「雪だるま」さんが見えますが・・・
    まさかパクッと食べちゃいました??
    金沢の武家屋敷、あそこ一帯情緒のある町並みでいいですよね。
    ああいった建物を保存補修していくのは大変な手間とききます。
    ウチも訪れたことありましたが、あの界隈を散策したら保存のために努力くださる地域の方に感謝したくなりました。

津田有美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です