筑波 その1

日曜日はそろそろ時期の紅葉とコスモスを見に出かけました。
たどり着いたのは、、、筑波。
プライベートでははじめてかな。。。
道中に、お城がありました。
豊田城、う~ん一体どんなお城なんだろう。

肝心の場所を忘れてしまったんだけど、川沿い約3Kmにコスモスが。
なんだかかわいい花ですな。

いい感じで寄り添っているのがあったので、接写。

では引き続き、お楽しみください。

「筑波 その1」への4件のフィードバック

  1. 豊田城:平安時代末期から戦国時代までこの地方を支配した垣武平氏一族の豊田氏が、東部に流れる小貝川べりに城を築き、豊田城と呼ばれていたために命名されたものです。
    と検索したら出てきました。
    いいお勉強ができました。

  2. かつくん、さすがオタクかと思ってしまいました。
    びっくりと思ったら検索してくれたんですね。
    ありがとう!

  3. 桓武平氏一族の流れを組む方のお城だったんですね。
    はじめて知りました~。
    コスモス、綺麗ですね。
    秋真っ盛りですね~。

  4. 津田さん、いつもコメントありがとうございます。
    確かにあの一体は承認の乱などの歴史の地ですね。
    平家の一族が多くいたんでしょうね。
    今でものどかなのに、昔はもっとのどかだったのかな・・・

ryu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です