一日波乗り三昧 千葉南 花篭→千倉→墓下

どうも、今日の東京は雨ですね。
明日も雨っぽいけど・・・
土曜日は一日波乗りしてきました。
久しぶりに千葉南に行ってきたなぁ~。
場所は花篭で1R目。

写真から見ても風が強いのが分かるかな???
左から右へ風が強く、かなり流されたなぁ~。
サイズは腰~腹くらいかな。
まぁそこそこの波で楽しめましたよ。
2R目
昨晩はあまりに寝ていなかったので、みんな車の中で曝睡。
1時間以上は寝ていたかも。
お昼前にもう一発って感じで、波チェックしてたけど
風が強くなってきているので、南下してチェック。
千倉は人も少なく、風が弱かったので早速IN。
思った以上にサイズが落ちず、楽しめました。

下岡と永井はゲットするが辛そうだったなぁ~。
でもこの波でアウトに出てくるから、随分成長したような。
それからお昼はいつもの助八で!
その後、京王マンション下やらポコ下やらをチェック。
京王マンションが一番波が落ち着いていたけど、人が結構多くて回避。
ポコ下は潮が上げていて、岩が見えなかったので危険を感じ回避。
そしてここもいつもの墓下。
ちょっと歩くけど、無料駐車場があるのでそこに停めました。
入ってみたら、30分くらいはかなりいい波が割れていて、
まさにパラダイス。

でも後は風が強くなり、サイズがなくなったので日没と共に
サーフィン終了。
今日も一日お疲れ様でした。

「一日波乗り三昧 千葉南 花篭→千倉→墓下」への2件のフィードバック

  1. サーフィン本当にお好きですね(^^)
    ウチの幼馴染の女性ももココ最近サーフィンにはハマッたらしく休日は海に通い詰めらしいです。
    「腕がえらいことなるで~。あんた(ウチ)もやってみ~あんたも絶対はまるわ。」ってめちゃ進められてます。
    こういった海をみるんはめちゃすきなんですよね~。

  2. 風が強くて大変でした。
    しかし、1R目、サーフィンそっちのけで、浜で寝ているryu君を見た時はびっくりしました。
    日々会社でみんなのために戦っていて、その疲れが出たんだなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です