神戸その3

そうそう今日は待ちに待ったゴルフの日。
先週の成果が出るか、今日は旭国際ゴルフ(東條)です。
プロトーナメントにも使うコースで、レギュラーティーからでも
7,000ヤードのロングコース。
とても初心者の私を考慮したとは思えないコースでした。
最初、誰がこんなにティーアップしているのかと
まじまじと見たらなんとキノコきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

まさにゴルフボールですやん!
うちのおとんの後ろ姿。

昨晩、ついつい裸で寝てしまってあまりにも寒さから
当日は体調ともにぜっ不調。
お蔭様でその後の予定はどうも、しんどかった。
晩は女性陣と合流し日本料理を。
おかんお勧めの有栖川にて、明石大橋を眺めながらのディナータイム。

どないやってなくらい大きいですなぁ~。
時間と共に変わる電飾も素敵でした。
勿論電飾以上に素敵なのが女性陣。
(言っておかなしばかれるからね)

またしてもみんなでパシャリ。
そしていつものことだけど、最初の1品だけ写真をとって、
後はただひたすらに食べてしまった。

ここで私の記憶は途切れる。
なぜならそう、風邪により思い出がこれ以降ないんです。
どなたか投稿してちょ。
そしてまだだるい。。。

「神戸その3」への9件のフィードバック

  1. お料理、おいしそうですね~。
    さすが「有栖川」といったトコでしょうか。
    (って行ったことないんですがね。)
    ウチも先々週に明石大橋の下をくぐって淡路島に行ってきたんですが、明石大橋の大きさにウチも母上も爺様もあいた口がふさがりませんでした。
    ゴルフボール型茸、めちゃボールですね(笑)毒はあるんでしょうか・・・。
    神戸ツアーお疲れ様でした~~。
    で、今更ですが、HPの模様替えましたね。
    秋仕様でしょうか??渋くて良いですねー。

  2. 津田さん、いつもコメントありがとう。
    まぁ関西人なんで、まいどって言ったほうがええかな?
    そうそう秋になったのでテンプレートを変えました。
    ちょっとは季節感出るかなって思ったので・・・
    充実した帰省だったんやけど、体調がね・・・

  3. 高津先生のブログ、超久しぶりに見ましたよ~。綺麗な写真が多くて、いいね~。帰省すると、やっぱり生まれ故郷が懐かしいでしょ?俺も先週土日、予定が無かったので、静岡の両親のところに行ってきました。各駅電車で3時間半。でも新幹線使わないから、料金は安いよ。東海道だから、海を見たり、富士山見たり、雑誌見たりしてると、あっと言う間だよ。先々週の3連休は奥日光の秘湯に行って来ました。江戸時代から続いてる温泉宿で、自家用車では途中までしか行けません。標高1400メートルのところにあるので、もう一部紅葉していたよ。露天は混浴しかなくて、混浴は生まれて初めて入ったも・・・
    露天から見る滝が絶景だったよ。
    またね~

  4. これはこれは、櫻井先生ではないですか!
    ご無沙汰しております。
    そうですね、帰省すると懐かしいなぁ~って思う反面、地震によって再開発した場所やビルを見るので、ちょっと辛い思いもしちゃったりしますね。
    でもいい場所です。

  5.  神戸の夜景に満喫した夜でしたね!
    四季折々に、界隈のイルミネーションも格別
    で、神戸在住の私達はこのスッポットが、大のお気に入りなんで~す! コメントを寄せている皆さ~ん、是非 クリスマスには足を運んで下さいな。車付き、ガイド付き、そして、何だか、道草好きの運転手さんがお待ちしています。
     翌日の明石大橋、別名ーパルブリッジーの
    夜景は、夢を叶えてくれそうな、大きな大きな優しい橋でしたね!
     あっという間の楽しい3日間は、扁桃腺を
    腫らした可哀想な、竜司君を置いてけぼりで、六甲山展望台。16度の強風、「お~さむ」 でも、神戸湾から大阪湾を臨む展望は、ダイナミック!よ~
     最後に、女性軍が楽しんだ、灘の酒蔵での利き酒には、時を忘れ~ 辺りを忘れ~ 新酒 生酒に舌鼓をたのしんだので有ります。 めでたしーめでたしー
    追記:竜司様へ「貴男の写真アングル腕は、熱にも負けず、悪寒に震える手振れにも負けず、神戸紹介フォトグランプリNO1!   

  6. お母さんやないの。
    先日は色々とありがとうございました。
    ようやく今週から復調して参りました。
    神戸はやっぱり楽しいねぇ~。
    また行きます!(帰ります)

  7. 親子の会話に仲間入り。
    いいなぁ、みんなで楽しくやって。
    ちょっと、ニュース!
    昨日さ、店に高田順二と加藤晴彦などの撮影班が食べに来たよ。名古屋のローカル番組PCかPSというので、来月22日くらいに放送予定らしいです。うちのリストランテは打ち上げに使っていたから出てないけどね。テーブル私が持って、仕舞いには写真を撮ったりとミーハー満開。おもろかった。
    あと、今日イタリアのるるぶくらいの大きさのガイドブック十月号見せてもらったらリストランテと朋子さんが大きく載っていました。皆さん要チェック!これでお客さんの足は止まないのかな。メディアの力を拝見しようじゃないの。ちゃおとぅってぃ!

  8. へぇ~、日本の芸能人もきたりするんだね。
    そちらも楽しそうで何よりですな。
    冬に向けてイタリアは綺麗になりそうで、羨ましいです。
    こちらも少しずつ寒くなってきたよ。
    早く、例のもの送ってきてくれ。
    特にオリーブオイルはそろそろ尽きる・・・

ryu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です