台風一過

どもども、台風行っちゃいましたね。
そうサーファーにとって台風は大好物です。
関東は24日から25日かけて台風が通り過ぎ、海にお土産を残して行ってくれました。
台風の通り過ぎた後は、空気が澄んでるのかとても視界が良好。
そして天気も波もいいんだよねぇ~~~
朝一(5時)で鎌倉に着いたら既に駐車場は満車。
おいおい湘南はいったいどうなってるんだ。
まずは1R目
辻堂にて
胸~肩set頭
風は強いオフショアだったので、なかなか割れなかったけど
さほどダンパーでもなくかなり乗り易い波だったなぁ~~~。
数も結構乗れました!
かなり満喫して、2R目へ!!!
もしかして横須賀あたりのリーフで炸裂してるかなって思ったんだけど
由比ガ浜を見た時点で、・・・・。
まぁ今日は葉山にドライブだってな感じで長者ヶ崎をチェック。
膝~腿set腰
まぁ海水浴気分に入ってみるかと!
ちなみに湘南でもこんなに水が綺麗。


そして空も

海に入ったらどうもおかしな雰囲気。
波がないからパドル鬼ゴッコなんてしちゃってたら、どうも皆ローカル
みたいで、かなりご機嫌斜めな面持ちに・・・
そしたらどうも今日はローカルのBBQのようでした。
そそくさと退散
それから三崎口のまで行ってマグロづくしの料理に舌鼓。
なかなか趣のある港町でしたよ。

軒先に普通こんなのはないわな。

それから横浜のサーフショップのカイザースに行き、皆ショッピングツアーかってなぐらいに買い物をしてました。
永井の新しい板格好良かったねぇ~!
ようやく家について、お父さんとメンバーとでお好み焼きに。
おいしく焼けて沢山の飲んで、幸せな1日でした。
ごちそうさまでしたっ。
と盛りだくさんな1日も終わり、今週も頑張って行きましょう!

「台風一過」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした
    こうやって、改めてみるとキレイな海でしたね~
    まあ、昨日は景色を味わうほど、余裕がなかったので…
    また、行きましょう

  2. 海水が綺麗、波結構ありそうですが・・・。
    サーファーさんにとっては、台風の荒い波が良いんでしょうが、怖いですよー。
    マグロフェイス、安い!!
    焼くと美味しそうだ。

  3. たった今、永井からいい知らせがはいりましたね~
    やっぱり、みんなからのアドバイスが功を奏したのでしょうか!それにしても、上手く行ってよかったよかった。
    新しいボードも買って、ノリノリですな!

  4. またしてもゆうみちゃん、コメントありがとう★
    毎回マメに入れてくれて嬉しいです♪
    でも、実はゆうみちゃんと私以外は
    面識ないんだよね~。
    う~ん。何だか不思議。
    是非一度、会いましょう(^^)
    ちなみに今日オーストラリアから帰国しました!
    大分黒っこちゃんになりました~。
    いつ落ちるかしら、この色。
    3月の弟夫婦の結婚式までには、美白したいものです。

  5. ようやくKさんの長い夏休み!?も終わり、波乗り部全員参加で行けるようになったね。
    みんなで、がんばって上達しましょう・・・って永井は忙しくなって付き合い悪くなるのかなぁ?今ならボード半額で買い取ります。
    yukiちゃんお帰り。
    今度、いろいろ旅の思い出聞かせてください。

  6. あらー、弟君結婚するんねー。
    めでたいわー!!おめでとう!!
    3月まで半年・・・。
    大丈夫!!そんだけあったら美白に戻るはず!!
    面識、そうね、無いわ~~あはは。
    突発的に東京行くことあったら、よろうかな~~。
    って、何時やろ??
    あはは、機会があったら連絡するね。

  7. サーフィンタノシソウ。
    ワタシマグロダイスキ。
    ミナダイスキ。
    ナガイ、イイコトバカリ。
    イタモ、カノジョモアタラシ。
    オメデト。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です