生野銀山

引き続き、関西ネタですよ。
我が家から2時間くらいの場所に、生野銀山ってのがあるんです。
俺は覚えていないけど、教科書に載っているらしい。
今回初めて行ってきました。

かなり田舎にあって、空気の美味しいところです。
景観も綺麗だよ。

銀山内の坑内を順路に従い歩くこと30分、って言うか中むっちゃ寒いんやけど。。。
ようやく出口が、お~~~神秘的。

帰りは下道で途中下車。
おもしろい山の形のそばの道の駅に降り立ちました。
小さな川にはめだかもいて、4匹getしてきました。

心身ともにリフレッシュできたよ。
ではまたぁ~~~。

「生野銀山」への9件のフィードバック

  1. この出張(帰省)は女性は白系の服、男性は青系やったみたいね。私も白のワンピに憧れています。基本は赤やカーキが好きなんやけど、夏は白いいね。
    水曜は綺麗な海行って来るわ!!焼くぞ。
    楽しそうやな。うらやまぴ。

  2. 京都はいいよね~
    八つ橋も大好きなんですが・・・
    もうすぐ届くのかな??
    また4人でどっか行きましょうや。
    亜由美も楽しみにしてますよ。
    ゆき姫にも宜しく!
    そういえば、名古屋駅周辺で食べた、わけがわからん料理屋!
    あれはやばかったっすね。

  3. 確かにあの名古屋駅そばのお店はやばかったですわ。
    ざりがにでも出てくるのかとドキドキしておりました。
    後にも先にもあれ以上のお店はないでしょう。

  4. 竜の関西出張で、有紀ちゃんも神戸に合流で楽しいバカンスでした!
     特に、トロッコ列車にゆらーれ ゆらーれ トンネルを抜けての保津川下りは、水しぶきのたびに手をたたく我が姿?幼い自分発見!が、居た居た・・他にも一人手をたたく同世代の女性発見(ほっ)。かくして9時間の日帰り京都の旅は楽しい楽しい一日でした。 
     翌日は摂氏13度の生野銀山へ、お弁当持参で、黒米のおにぎり好評!
    夕立に遭いシートを雨よけに、これも又楽しからずや!
    なんて・・・私の夏のバカンスを飾る事が出来ありがとう!
     次ぎは、博司ファミリとマリっぺ交え、大型バカンスを
    計画しましょうねーーー

  5. 水曜は少し遠めの海に行ってきました。今年はまだ二回しか海に行ってなかったからめっちゃ楽しみでした。友達がめっちゃ綺麗やと行っていたけどこんなに綺麗だとは!!魚も美味しいし、海は綺麗だし最高でした!イスキア島やカプリを感じることができるような島の田舎、白壁のアルベロベッロのような、かわいい雰囲気の町でした。みんなも連れて行ってあげたい。けっこう焼けたよ。

  6. コメント遅くなっちゃった~。
    まずは、お母さん。
    いろいろありがとうございました★★
    久しぶりの京都でしたが、川下りでまた別の一面が見られたような気が・・・
    すごく充実した週末でした!
    黒米ご飯、もうすでに2回も作りました~。
    でもお母さんの作ってくれた味の通りにならず・・・
    ちょっと甘みが足りない気がします。
    また挑戦だ~!
    麻里子ちゃん。
    焼けた姿をメールで送ってくださいな。
    綺麗な小麦肌になってるかな?
    イタリアの海もいつか行ってみたいな~。
    有美ちゃん
    本当にこっちもちょくちょく見てくれてて、うれしい限り。
    私も最近はmixiにコメント載せる様にしてま~す。
    生野銀山はすごく涼しかったよ♪
    でも私には怖かった。
    ああ言う人形とか、暗いところ苦手なのよ~。
    いつまでも怖がり。一生治らないかな・・・

麻里子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です